一人暮らしの弁当日記** 2007年以前の日記はこちら→http://yattukebentou.seesaa.net/
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
2/18 豚肉とごぼうにんじんの香酢炒め弁当
2008年02月19日(火) 00:11



・豚肉とごぼうにんじんの香酢炒め
・ニラのからし醤油和え
・ニンジンとセロリのリボンサラダ
・あらめ五目煮(作り置き冷凍、これで終了)

人気ブログランキング
最近気に入っているお肉と根菜を香酢を使って炒めるメニュー。
今日は豚肉にごぼうとニンジンをあわせました。
このコクのある甘酢醤油味好きだ〜。
普通のお酢を使うともうちょっと酸味の立った味になるんだろうけど香酢だとまろやか。
香酢は今日で使い切ってしまったけど、バルサミコ酢でも近い味になる気がする。

ニラのからし醤油和え、は失敗。
菜の花に色が似ているので思わずからし醤油で和えてみたけど
からし和えの味もしないし、ニラも別の野菜のようだしなんかへんな感じだった。
ごま油と醤油でナムル風にすればよかった。

うちの近所で最近高騰しているニラ。一束248円は高い、買えない!
と思っていたらshop99で99円で売られていました。ちゃんと国産のやつ。やるな〜shop99。
ニラが248円だなんて!それは高いわヽ(ヽ゚ロ゚)
さっき買い物に行って私は買わなかったけど母が
ニラが・・・ニラが高かったって言ってた(爆)
shop99!しかも国産なんてやりますねぇ〜
ハッチさんへ
高いですよね〜!
ニラなんていつもは一束100円前後なのに!
shop99のニラ、束もしっかり太くてお買い得でした。
shop99の野菜コーナー、
ニラ以外にも国産にんにくなんかも99円で買えるのでなかなかいいですよ〜。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://yattukebentou.dtiblog.com/tb.php/36-13cc4636

モンクレール ダウン
一人暮らしのやっつけ弁当 2/18 豚肉とごぼうにんじんの香酢炒め弁当

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET