一人暮らしの弁当日記** 2007年以前の日記はこちら→http://yattukebentou.seesaa.net/
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
2/28 ドライカレー風おから煮弁当
2008年02月28日(木) 22:00



・ドライカレー風おから煮
・油揚げと長ネギとエリンギ炒め
・カリカリじゃこかけほうれん草
・チンしたかぼちゃ

ブログランキングに参加しています!
いつもありがとうございます。
今(2/28、22時前後)現在、すっごい上のほうにいてびっくりです。
人気ブログランキング
「カレー」「おから」「ごぼう」この三つは今来てるねー、マイブーム。
今日のおかず、ドライカレー風おから煮はマイブーム食材3つを組み合わせたおから煮のようなドライカレーのようなどっちでもあるメニュー。
途中までは普通のドライカレーを作る要領で作り、途中からはおから煮を作る要領で適当に作りました。
材料は豚ミンチ・玉ねぎ・にんじん・ごぼう・おから。彩りのために最後にミックスベジタブルも入れた。
味はドライカレー、食感はおから煮。
カレー効果か、おからの味は全然しない。
ミンチとかみじん切りとかポロポロしがちな具が、おからのしっとりに巻き込まれて食べやすいし
おからでカサ増ししている分カロリーと材料費はオフ。
えらいよ、おから!
サモサみたいに皮で包んで揚げてもいいだろうな〜。

いつもは油揚げとねぎと塩だけで炒めてるお気に入りの炒めもの、今日はエリンギも入れてみた。
もともとはテレビでピーターさんが紹介していたレシピです。エリンギ抜きのほうね。
ピーターはRikako(?村上里佳子?今はどう表記するのが正解か不明)から教えてもらったと言っていたと思う。
ピーター、好きです。服とか表情とか超かわいいと思う。
ピーターが紹介したということは差し引いても
油揚げは冷凍だし、ねぎは家にあることが多いし何回かわかんないくらい作っているお気に入りの本当に便利で簡単なレシピ。
こんばんは!
レシピブログより参上しました。
バラエティに富んで、さまざまな工夫のしてあるお弁当たちですね^^
参考とさせていただきます。

卵、二日に1個の方が良いですかね・・?
hana-bellさんへ♪
コメントありがとうございます!

卵、二日に1個はうちの母の教えなので
医学的根拠とかデータとかは全く不明です。
ちょっと前までは卵は完全栄養食だから一日1個食べるといい、とか
言われていた気がしますが…。
こんにちわ♪
はじめまして、ランキングからお邪魔しました〜


あたしもお弁当を作ったことが何度かありますが、結局長続きしませんでした。。。
りんこさんのブログを参考にまた始めてみようかなo^^o

それでは最後に、応援凸して帰ります。
あっ、それと相互リンクしてもらえたらうれしいんですけど・・・ダメですかね?
コンソメチップスさんへ
お弁当、自分用で中身は何でもいいからとりあえず続ける、という感じが
一番続けられる気がします〜。
私も最初は市販の冷凍食品なんかもいろいろ使ってたんですが
とりあえず作り慣れて自作でもなんとかなるようになってきたかな?

リンク、貼らせていただきましたよ〜。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://yattukebentou.dtiblog.com/tb.php/45-88b2debf

モンクレール アウトレット
一人暮らしのやっつけ弁当 2/28 ドライカレー風おから煮弁当

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET