一人暮らしの弁当日記** 2007年以前の日記はこちら→http://yattukebentou.seesaa.net/
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
3/11さごしの酒粕漬け焼き弁当
2008年03月11日(火) 21:40



・さごしの酒粕漬け焼き
・ほうれん草と油揚げとしめじの煮びたし(作り置き冷凍)
・にんじんしりしりーのイリチャー(作り置き冷凍)
・ごはんの上に梅干し

人気ブログランキング
先週漬けたさごしの粕漬けがしっかり漬かったので魚焼きグリルで焼いてほぐして詰めました。
今朝は魚を焼いただけで、残りの二品とごはんは冷凍していたもの。
にんじんしりしりーは玉子の食感が冷凍することで変になるんじゃないかと心配したけど
もともとそぼろ状になっているからか特に気にならなかった。

何度も作っているうちに本当に適当な作り方になってきた酒粕漬け
今回はタッパーすら使わず、ビニール袋の中で漬けました。
酒粕と味噌や調味料を混ぜるのも、ビニールに全て入れて外からモミモミするだけなので
洗い物もでなくてなかなか良いです。
これは魚の酒粕漬けというジャンルにおいては奥薗先生を越えちゃったかもしれない。

はじめまして、私もお弁当を作っています(よくサボりますが ^^;)

「お弁当を作る上での目標」を読んで私のお弁当・・・ちょっと考えないとな・・・と思いました

塩分と油と野菜・・・ねぇ
お礼
こんにちわ。にゃんこですm(__)m
酒粕漬け、手軽に出来るようになっただなんてスゴイですね(*^_^*)
私、まだ生まれてこのかた作った事がありません。
りんこさんのメニューいつも勉強になります。
食材のバランスも良いし、盛り付け方も綺麗だし、おいしそう〜☆☆

ドライカレーレシピ有難うございました。
ゆっくり拝見させて頂きます(*^_^*)

ではまた♪


こんばんは☆

昔、母が作ってくれたお弁当に煮魚がどで〜んと入ってたことがあり
食べづらくて。。。。お弁当に魚は無しだと思ってましたが、
小さくして、かわいくいれたら全然ありですね♪

むぅこさんへ
コメントありがとうございます。

お弁当、野菜を多めに・油と塩分を控えめに、を目標に作っていますが
何よりも優先は「毎日作る!」です。
お弁当を持参しないと、会社で頼めるお弁当はとてもおいしくないので…。

一人暮らしだと一食分が作りづらいので多めに作って冷凍しているものもいろいろ使って
なんとか毎日頑張っています〜。
にゃんこさんへ
酒粕漬け、ビニール袋で作ると本当に簡単でおいしいです。
会社の帰りにスーパーに寄ると魚は値引きシールがよく貼られているので
見つけた時にまとめて漬けておけば保存もきくので
少しずつ食べられて一人暮らしに向いていると思いますよ!
コンソメチップス妹さんへ
こんばんは!
煮魚弁当、おいしそうじゃないですか〜。と思うのは
私がすっかり大人になってしまったからでしょうか。
確かに中高生の頃は煮魚なんかよりもチキンナゲットとかハンバーグが入っているほうが嬉しかったなあ。

魚は、切り身のままだとお弁当箱に納まりが悪くてほぐして入れるか
ごはんの上にどーんと載せてしまうかにしていますよ。
ほぐしてあると、皮や骨もほとんど取り除けるので食べるときも簡単でなかなかいいです。
dgs
酒粕漬け、ビニール袋で作ると本当に簡単でおいしいです。
会社の帰りにスーパーに寄ると魚は値引きシールがよく貼られているので
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://yattukebentou.dtiblog.com/tb.php/52-96943f1b

Xanax.
Xanax lawsuits. Xanax xr crushed. Xanax. Buy xanax online. Xanax addiction. Xanax with herbal medicines.
暇つぶしだったんだけどねぇ
「私にたんぱく質売ってください」みたいなメール来た時はビックリしたわ(笑) でさ、おちんおちん出してみたら、いきなりむしゃぶりついてきたわけ。そのまま一時間ぐらい舐められてたし(汗) 変な喘ぎ声出しながら連続で3回もイったのは初めてだったわ…。
中出中出中出
膣外発射ってどうやんだ?いつも気持ちよすぎて中で出ちゃうもんwそれでもちゃんとお金もらえるからいいんだけどさ…。
нなアルバイ├
ここで無理だったらマジ氏んだ方がいいw金欠でもう駄目って思ってたけど、金銭的にも性 的にも助かりましたわー!!今日も精一杯パコってきまw
生身のおもちゃって言うから…
何するのかなと思ってたんだけど、女が好きな様にやってるだけじゃね〜か(笑)みっちり3回も搾られて疲れたんけど、5時間相手して5万も貰えりゃ〜文句言えないよなw
露出男性募集中
露出癖のある男性は必見!見せたい男性と見たい女性の為のマッチングサイトです!
ぼくソープくん
DVD見て研究して行ったのに、お姉さんがチソコを握って入れてくれまんたwwwうっひ、マジやめらんねぇなこれ!
派遣で発見した
お姉さんが自分でマんコいじくってるのを見るだけの簡単なお仕事だったw次は絶対お手伝いコースでやってみんぜ!!
デカチン募集
女性に自慢のデカチンを見せてあげてください
今まで逆の価値観だったのですが
「中に出して、、」なんて女性から初めて言われたもんで戸惑ってたけど、後先考えずにドクドク出してやりました!中に出すのってあんなに心地いいんですね(照笑)でも、このまま相手のペースに流されて、惚れても惚れられも困るんですけどねぇ。
テコキギャル
テコキギャル専門フリマサイト登場♪
群馬ギャルフリマ
群馬ギャル専門フリマサイト登場♪
栃木ギャルフリマ
栃木ギャル専門フリマサイト登場♪
一円落札 - オークションワン
1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
鹿児島県 - ペニーオークション
あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
徳島県 - ペニーオークション
あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
イメクラ - 大阪十三の隠れ家「癒し家」 メンズエステ・ハンドマッサージ
大阪十三のメンズエステ『癒し家』-厳選されたエステティシャンによるリラックスマッサージをお楽しみください

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET